omiの趣味のブログ

趣味とかのブログです。

最近のこと

最近は大波乱です。 実は10月いっぱいで仕事を辞めます!! で、現在有給消化期間なのですが、、、、 水疱瘡にかかってしまいました。 といっても、現在は何日か経ってほとんど治った状態です。 誰やねん、移したの!! 休んでた一週間、部屋にこもってps…

ラーメン日記

ラーメン屋に行きました!! つくばの銀の豚というお店です。 まあ僕が食べたのはつけ麺なんですが、 柚子が効いていて濃厚ですがサッパリしていていいですね。 値段も約700円とリーズナブル

旅行に行きたい話

最近仕事中ずっと旅行のこととか考えてます。 沖縄とか行きたいなあ・・。 沖縄は高校生の時に修学旅行で行ったのですが、 友達がいなかったために、一人でマナティを見ていた記憶があります。 パイナップルパークなんかもまた行きたい。 そして私はパイナッ…

のんのんびよりのコラボカフェも寄ってきました

荒木先生の原画展へ行ったついでに 秋葉原のキュアメイドカフェにも行きました。 今のんのんびよりとコラボしていて、店内ものんのんびよりしていました。 ちなみに写真撮影はOKでした。 店内 コラボメニューのパフェとドリンク 想像していたメイドカフェと…

ジョジョ、荒木先生の原画展

今日は東京へ、ジョジョの荒木飛呂彦原画展へ行ってきました。 同じ建物内でルーブルの作品展もやっていたのでかなり人が多かった。 単行本の表紙絵や、各部の最終決戦、名シーンの原稿などが展示されていました。 撮影OKのコーナーもありました! ちなみに…

ブログ始めました。

ブログ始めました。 最初の記事なのでちょっとした自己紹介でも・・・ どうも、ラーメンと映画が好きなおっさんです。 というか、もう書くことが思いつかなくて悩んでます。 食べたラーメンとか観た映画とかでも書いていこうかな。 始めてみるとブログって難…